へたれあいぼりーの遊者部日記

アプリ『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』を中心としたプレイ日記です。

2018年02月

【ゆゆゆい】新勇者登場!その名は・・・友奈?

ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!

先週あたりから花結いの章が進行してますね。今回は12話の開放。





で、登場したのは新勇者のこの方。






あ



赤嶺さん

赤嶺家はゆゆゆシリーズではちょいちょい聞く名前です。


なお神世紀序盤って確かバーテックスが出てこない時期なんですよね。

ただ結果の外で戦ってたとは思えず、そうなると人間同士の争いってことになるのかも。「楠芽吹は勇者である」のほうでもそんなニュアンスがあったような・・・なかったような(笑)



ちなみに、完全オリジナルかとおもいきや、実はアニメ版にちらっと写ってたようです。





こういう細か~い伏線を入れてくるところがゆゆゆ製作スタッフさんたちの素晴らしいところ。なんかもうね、知れば知るほどよく世界観が創りこまれているな~としか言えませんな。







さて、話をゲームに戻すと、2月の大赦ポイントは今日までとなってます。

協力


ウチはとりあえず交換を終えました。3月は先日もらったSR乃木若葉を背景開放できるかもしれないので、がんばりたいですね。

乃木若葉


それと、明日からは新イベントが開催されるようです。3月も引き続きがんばっていきましょうー。






それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪








【ゆゆゆい】イベント「精霊親授の儀 三ノ輪銀編」スタート&大輪祭ガシャ開催!

ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!

本日から精霊親授の儀が始まりましたね。





精霊親授の儀は背景開放とかミッションはないので、好きなだけやればいいですもんね。とはいえ強化素材やら精霊が多数ドロップするので、時間あれば回していきたいと思います。



そして大輪祭ガシャも登場!今回のアタリは赤と青の2種から登場します。









ちなみに新東郷さんの必殺技の範囲をツイッターにて拝見しましたが





すごいっすねコレ(笑)




はて、昔似たようなすごいインパクトな砲撃撃ってたMSがいたような・・・



・・・


・・・



あっ、こいつだ。GジェネFRでインパクトだけならNo.1だった




最大さん


ガンダムXのサテライトキャノン(最大出力)通称:最大さん



ま、そんな話はどーでもいいですが、全体攻撃のワザリング杏とは最後尾列がないだけの違いなので、ワザ杏持ってない自分はめっちゃ欲しいところ。数日前に10000恵み到達したので、ちょっと回そうかなと思ってます。



あ、そういえば大赦ポイントは3億突破したそうです。ゆゆゆい民の皆様、おつ&おめですー。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





しかも早期達成で恵みもくれるとは、相変わらずサービス精神あふれる運営さんですね。運営さんに拝(人∀・)



なお、追加分は帰宅してなくてまだ見られていませんので楽しみにしておきますー。


それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





【ゆゆゆい】バースデーイベントがなんだか色んな意味でカオスすぎて勇者部ファイトー!&2月14日は○○○の日!

ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!


先週から公開されておりますイベント「バレンタインは誰が為に」。忙しくて記事書くの放っておいたら、もう後半戦となってしまいました。
イベント



しかしまー、今回のストーリーはぶっ飛んでますね。





ただでさえ多少の百合要素ある世界観だと思ってましたがが、こうもあからさまにやるとは・・・やるな、ゆゆゆい運営!



とりあえず昨日までにハードまではクリアできました。前半報酬のタマっち先輩は+15まで行けましたので、後半のわっしーも背景開放まではがんばりますー。







そういえば、本日2月14日はにぼしの日だそうですね。 由来は「2(に)、1(棒))、4(し)」の語呂合わせから取られているとかなんとか。


ゆゆゆい運営によるtwitterによるキャンペーンもやってました。無事3440RTも達成して何より。







ちなみににぼし仮面とは、ゆゆゆ勇者の章1話で登場。夏凛ことにぼっしーが国防仮面をマネするんじゃないかと風先輩から生み出された架空の人物。

にぼし仮面


まさかこんなかたちで再び陽の目を浴びるとは。いやー思っても見なかったですよ。



(夏凛)誰のせいでこうなったのよ!!


夏凛







それにしても配布の猫耳メイド、めちゃくちゃカワイイっすねこれ(〃∇〃)b




メイド


どこかの拾い物ですが、そのうち風先輩Verも出てきそう。ええぃ女子力の日はまだか!(ありません)



それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






【ゆゆゆい】バースデーイベントと続・大赦ポイントの新仕様について

ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!

現在開催中のバースデーイベント2月編、今月は郡千景(ぐんちゃん)が対象。

2c


毎月、月の半ば過ぎてから開催だったんですが、今月はなぜか月初からスタートしてますね。


一応ウチは最低ノルマの凸7到達。







編成は大赦ポイントを稼がないといけないので、極力特効Pの勇者を乗っけるようにしました。これで+5倍ですが、やっぱりSSRの3倍ないとちょっと損した気がしますね。





で、その大赦Pに新たな仕様がついてきました。

協力



当アプリではこれまで協力関連のイベントとかなかったですので画期的な取り組みです。



注目は過去イベントのSRが復刻対象となることですかね。これら、当時のウチは今より格段に弱かったし、凸っても+1くらいしかできなかったんですよねー。

運動会

海水浴


ただ、初回5000ptでそれ以降は3回までとのこと。うーん、運動会SRは+4で背景開放なんですが水着は+7なんですよね。できれば背景開放の+7分(8枚)対象にしてほしかったなぁ。


なお、現在の総獲得Ptは7,000万ptあたり。庶民勇者部な自分が今10000ptくらいなので、フツーにやってるユーザー数は1万人前後くらいなのかもですね。

総獲得



そういや、ゆゆゆアニメ終わって1ヶ月。


これからこのアプリってどうなるのかなーと思ってましたが、企画原案担当の方のコメントが出てました。

ゆゆゆ


まだ続きがあるようですね。あとは中の人のスケジュール次第かな?ま、なんにせよよかったです(^^)

というわけで、今後もゆゆゆい勇者部活動がんばりましょうー。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪







アプリ:結城友奈は勇者である~花結のきらめき の記事を主に書いています。お気軽にコメントどうぞ!
最新コメント
管理人のつぶやき