へたれあいぼりーの遊者部日記

アプリ『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』を中心としたプレイ日記です。

2017年10月

【ゆゆゆい】イベント「かけがえのない輝き」進行中!

※この記事は旧ブログからの移行記事となります。コメントは受け付けておりません。予めご了承下さい。



ゆゆゆい民のみなさま、お疲れ様です!


現在開催中のイベント「かけがえのない輝き」
かけがえのない輝き


ひなたのBirthDayイベントを優先してたので(結果は若葉+7高嶋ちゃん+3)昨晩ようやくエキスパート2話までクリアできました。
イベント


ラストの編成としてはこんなかたち。
編成

今回敵さんの攻撃が結構ダメージ大きいかったので、1ペアだけ前線におき、残りは後方支援としました。これでとりあえず安定。


しかし、開催期間が長いからなのか、なかなか報酬ドロップしませんねー。現在+4(5枚)ですがうち3枚は報酬でもらえるやつなので実質は2枚しかドロップしてません。こりゃしんどそう。
銀






あと、ウチは併せて通常ストーリーも進めてます。こちらもようやく最前線に追いつくことができました(ノーマルですけど)






出撃制限とはまた面白いものを組み込んできましたね。このため各勇者まんべんなく育てないと難しくなりました。最低Lv50は揃えておきたいところ。

これは通常ストーリーだけじゃなくイベントストーリーにも組み込んでほしいな、頼みますよ運営さん(^^)






さて、先週末はアニメの4話が公開されてましたねー。ウチはちょっと台風の影響で自宅に帰れず、昨晩見ることになりました。録画しててよかった。
4話



前半は遠足、日常パートなお話。こんな流れが続いてくれるとよかったんですけどね。
遠足



後半戦は戦闘パート。今回はバーテックスが複数襲来するという無理ゲーな展開。
バー


またね

3


ううっ、ここからは目がぼやけて書けない。。。この後どうなるのか、まだ視聴されてない方はご自分の目で確かめてみてくださいね!


それではまた!




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪


このブログについて

まずこのブログですが、当面は結城友奈は勇者である~花結いのきらめき を中心として記事を書いていくようにしたいと考えております。

<公式ページは以下の画像をクリック>

001



また、そのうち「ゆゆゆい」だけでなくさまざまなゲームアプリや、たまには便利なアプリも紹介していこう・・・と思います。


なお、当ブログ管理人(ゲーム名:へたれあいぼりー、HNは都合上「やも」と名乗ります)の勇者シリーズの知識は、結城友奈の章TV版、鷲尾須美の章TV版、他シリーズについても多少書籍を見てるくらいの知識なので、世界観はたぶん一般常識レベルでありますことあらかじめご承知おきください。


コンテンツとしては、ツイッターやお知らせ、某掲示板や公式コミュなどといった情報網を駆使して、少しでも皆様のお役に立てるような攻略情報を掲載していきたい所存でございます。



基本的にはガッツリプレイするタイプではないので、初~中級者向けの攻略情報ってことで、優しい目で見守ってくれれば幸いです。

もちろん、こうやったらもっといいよ~てなんて情報は大歓迎です。どしどしご意見くださいね♪

こんなへたれですが、みなさまと楽しく末永い付き合いをしていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m


管理人の姉妹ブログ:

へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

GジェネRE攻略ブログBルーム!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



【ゆゆゆい】各種イベント進行状況&攻略におすすめの勇者たち(R編)

ゆゆゆい民のみなさま、お疲れ様です!

まずは現在開催中のBirthdayイベント「永遠の1枚」今月は勇者はいませんが、ひなたが対象となってます。

永遠の1枚

今週は他アプリのイベントをこなしてましたので、ちょっと進捗悪く、昨晩ようやくシナリオクリアできました。



現在の報酬SRの進捗は、まずは若葉は+6、背景開放まであと1枚。
若葉


一方、高嶋ちゃんのほうはまだ+1。こっちは届かないかなー。
高嶋


イベントは日曜までだったと思うのでできるだけ回しておきたいところです。




続いて今日からの新イベント。





報酬はスコーピオン・バーテックスイベントの3人のようですね。ただバーテックスイベントは難易度高いんですよねー。どこまでやれるか、まぁがんばってみましょう。



これとは別にピスケス・バーテックスイベントやらアニメ2期特別イベントやら、わすゆメンバーイベントなど盛りだくさん。

こりゃ、ぼたもちいくらあっても足らないわ。。。ぼたもちの利用は計画的にー。






さて、ウチの勇者部ですが、ようやくRがすべてLv50に到達しましたー。

R


このゲーム、Rと思ってなめてるともったいないんですよね。自分も後から気づいた身なので、今回は個人的に使えそうな勇者を紹介していきたいと思います。



まずは近接型勇者のサポートに向いてる風先輩、タマッち先輩

風

タマッち

ATKと、アビリティの四段昇段時の自ペアのCRT上げが半端ないのが特徴。また、サポートに据えた時のHPの伸びも結構大きいので、若葉や郡ちゃんなどHPが低い勇者をメインに据えるときのサポート役にお勧めです。






続いて遠射型勇者のサポートに向いているのはこちらの2名。


まずは杏
杏

速度がAなので、攻撃がやや遅めな東郷さん、タマッち先輩などのサポートに回すと無理やり速射型にすることができます。さらに七段昇段時にはアビリティにより自ペアの攻撃ペースも伸びるため、それはそれは撃ちまくりますよ。




続いて秋原さん
秋原さん

こちらの特徴は速度も去ることながらCRTが凄い。スピードクリアを達成するには、より多くのクリティカルを発生させると有利です。



ということで、私なりにものすごーく簡単に解説してみました。他にも特徴ある勇者がいるので、いろいろな組合合わせを試してくださいな。


SR以上の使える勇者についてはまた気まぐれに書いておきたいと思いますー。



それではまた!




【おまけ】大輪祭ガシャ

郡ちゃん

限定郡ちゃん



SSR3

2枚抜き+水着東郷さんと合わせてSSR3枚引きやっちゃいました(そのあと30連外してるのでチャラですけどねw)



【PR】式姫シリーズ最新作がスマートフォンアプリで登場!
ひねもす式姫
ひねもす式姫
開発元:Appirits Inc.
無料
posted with アプリーチ



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




【ゆゆゆい】バーテックス襲来&かけがえのない輝きのWイベント進行中!



ゆゆゆい民のみなさま、お疲れ様です!

現在開催中のピスケス出張イベント
ピスケス


ちょっと時間取れなくてまだ中級コンプまでしかしてませんが、緑高嶋ちゃんの育成だけは進めてます。

最終


緑高奈

緑の前衛はウチ少ないですからね。ちゃちゃっとLv70に持っていきたいところです。それにしても尊いなぁ。






続きましてわすゆメンバーのイベント「かけがえのない輝き」のほうですが

かけがえのない輝き


こちらもぼちぼち進めてます。今のところ1話エキスパートまでクリア。2話はまだハードまで。
前編


編成はこんなかたち。
編成

緑高嶋ちゃん育成のため緑中心にして、横に赤のSSRにぼっしー、フレに青のSSR棗さん(もしくは若葉)をチョイス。まぁこれなら負けないでしょう。いまだ報酬銀は+2だけど、まぁ期間は長いですからね。ぼちぼち進めますー。







さて、先日は結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-、早くも3話が公開されてましたね!今回は個人的に神回でした!
3



恒例のコワーイ巫女様検問済は置いといて(てか、1+1+1を10にしろとか、どんなブラック企業やねんw)
デスポエム



銀が・・・
no title




銀が・・・っ
1




銀がぁぁ・・・・っ!!
2




わっしー


わかるわ(出血死)




それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





【ゆゆゆい】ハロウィンイベントお疲れ様でした&新イベントスタート!

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


今回は(というよりGジェネRE最近やってないのでこれだけですが)ゆゆゆいです。


まずはハロウィンイベントおつかれさまでしたー!

ハロウィン


ウチの後半戦の結果ですが、+7まで到達したところで終了。背景も無事開放できました。

樹+7

背景




もうちょっと伸ばしておこうか迷いましたが、最近通常ストーリーのほうが毎週解禁されてますよね。もう8章だとか。てなわけで、自分は放置していた乃木若葉の章白鳥歌野の章をひたすら開放。

しうゆ2

結構しんどかったですが、ようやく花結いの章まで帰ってこれました。ここから追い込むぜ!







と思いましたが、本日から新イベントですね。




特徴は期間が長いこと。

今までイベント期間って2週間だったのに、1ヶ月とはこれいかに?ストーリーも長めなのかなあ。楽しみです。






続いて、出張バーテックス。今回からピスケス第2節も追加されてます。





報酬は緑の高嶋ちゃん。





ウチは緑の前衛が弱いので、今回はがんばらないとです。+15いけるといいな。







さて、ゆゆゆいがPCブラウザ版でも実行されるようになりましたね!
※DMMのサイトはコチラからどうぞ。

PC

これで外出先でも職場でもPC持っていってネット環境につながれば通信量気にせずプレイできるようになりました。ただちょっと重いかなー。改善されていくことに期待してますけどね!


なお、SR鷲尾須美神樹の恵み2,300個など、豪華な公開記念特典を全員にプレゼントしてるので、今から始められる方もリセマラスタートできますよ。ぜひ勇者部に入って一緒にあそんでくださいましー。


それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ







♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

アプリ:結城友奈は勇者である~花結のきらめき の記事を主に書いています。お気軽にコメントどうぞ!
最新コメント
管理人のつぶやき